ここでは、記事の中で裁判例等に張られているリンクについて、ご説明します(PCの画面を用います)。

1 記事の中のリンク

記事の中には、いくつかの形でリンクがついています(→HTMLの記事ページの概要)。このうち、裁判例等についているリンクをクリックすると、当該裁判例等に関する有斐閣Online内の別の記事の一覧ページにジャンプします。

2 裁判例等のリンク先

記事の中で裁判例等についているリンクをクリックすると、下記のようなページにジャンプします。このページは、検索画面から特定の裁判例に関する記事を検索した際の結果表示画面と同様のものです。

hanrei_link.png

①対象裁判例等

リンクの元の裁判例等を示しています。ここに示されている裁判例等に関する記事の一覧がこのページに表示されます。

②表題判例と文中参照

当該裁判例等が評釈・解説の直接の対象として取り上げられている記事の一覧(表題判例)と、当該裁判例等が文中で触れられているにとどまる記事の一覧(文中参照)を切り替えるタブです。このタブをクリックすると、それぞれの記事の一覧を表示できます。

記事の中についている裁判例等のリンクをクリックして、最初に表示されるのは、表題判例の画面です(この一覧にあてはまる記事の件数は必ずしも多くないため、「0件」の場合もあります)。文中参照の画面を表示するには、タブをクリックして表示を切り替えてください。

③検索条件に戻る

このボタンをクリックすると、検索画面にジャンプします。記事の中の裁判例等のリンクをクリックした後、このページから元の記事に戻りたい場合には、ブラウザの戻るボタンをご利用ください。

④著者によるソート

このボタンをクリックすると、著者の氏名によるソートができます。昇順・降順はクリックするごとに入れ替わります。

⑤公開日によるソート

このボタンをクリックすると、公開日によるソートができます。昇順・降順はクリックするごとに入れ替わります。