2022年11月14日にサービスを開始しました有斐閣Onlineは、おかげさまで1周年を迎えました。日頃より小社コンテンツをご利用くださっている多くの皆さまに、深く感謝申し上げます。

このほどオープン一周年を期に、有斐閣Onlineでは、収録コンテンツを大幅に拡充するとともに、新たに年額プランのご提供を開始いたしました。ぜひご活用ください。
※年額プランにつきまして、新規の会員登録は2023年11月27日(月)10:00より可能となります。既に会員登録済みの方でプラン変更をご希望の場合、12月1日(金)より変更手続が可能となります。ご留意のほどお願いいたします。

 

コンテンツの拡充

新コンテンツとして、下記1~3を有斐閣Onlineの収録範囲に追加いたしました。

1.「判例百選」シリーズ

  • HTML形式で収録(すべての会員が閲覧可能です)
    『民法判例百選Ⅰ〔第9版〕』(2023年発行。別冊ジュリスト262号)以降の刊行分
  • PDF形式で収録(プレミアムコース会員のみ閲覧可能です)
    『民法判例百選Ⅰ〔第8版〕』(2018年発行。別冊ジュリスト237号)以降の刊行分

今後新たに刊行される判例百選は、HTML形式・PDF形式いずれも、刊行からおよそ1~2か月後に有斐閣Onlineへ収録していく予定です。

▶有斐閣Onlineで閲覧できる「判例百選」一覧はこちら

 

2.「民商法雑誌」

2009年発行の141巻1号以降の民商法雑誌をPDF形式で収録(プレミアムコース会員のみ閲覧可能です)。民事法・商事法を中心とした質の高い研究論文を記事ごとに読むことができます。

今後新たに刊行される民商法雑誌は、刊行と同時に有斐閣Onlineへ収録予定です(PDF形式のみ)。

▶有斐閣Onlineで閲覧できる「民商法雑誌」一覧はこちら

 

3. YDC1000

有斐閣の法律分野の古典的名著の電子書籍サービスを収録。『総合判例研究叢書』シリーズや、芦部信喜『憲法訴訟の理論』、大塚仁『刑法論集(1)・(2)』、我妻栄『民法研究Ⅰ~Ⅻ』などの現在では入手しづらい古典的名著をPDF形式で閲覧可能です(プレミアムコース会員のみ)。

▶有斐閣Onlineで閲覧できる「YDC1000」はこちら

 

年額プラン新登場

ユーザーの皆さまからのご要望にお応えし、お得な年額プランを新設いたしました。

新規の会員登録は、11月27日(月)より、下記からお申し込みいただけます。

新規会員登録をする

既に会員登録済みの方でプラン変更をご希望の場合、12月1日(金)より、マイページにて、月額/年額変更が可能となります。

マイページへ移動する(ログインが必要です)

 

これからの展開にご期待ください

有斐閣Onlineではこれからも、ご要望にお応えして、さらなるコンテンツの充実・サービスの改善に努めてまいります。今後とも、ご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。